エ〜ッ!登録するだけでいいんですか!

@まず無料登録サイトに登録しよう!

A自分のプロフィールや就きたい仕事の条件・情報を記入しよう!

Bあとは登録先にしたがって自分に合った仕事をGETしよう!

シゴト探しが広がる派遣総合サイト- わくわく派遣

自分の都合で働く!短期☆単発派遣のおシゴト

■■ 登録は無料!仕事は優良!仮登録は簡単! アデコ ■■

2006年09月17日

履歴書 書き方例

履歴書の書き方

履歴書の概要

日本で使われている一般的な履歴書の様式はJISで定められていて、これ

に従った様式が履歴書用紙として市販されています。

ふつう、履歴書を書くときには、市販の履歴書の用紙に必要事項を記入

するようにします。

履歴書の中には、上半身を写した証明写真を貼付することが多いです。

あらかじめ準備しておきましょう!

また、就職活動では、記載内容が採用者の選考の参考資料になるので、

自筆で丁寧に記載することが求められる場合があります。

人によっては、受ける会社の数によって、何十枚もの履歴書を全て自筆で

記載することになり、けっこうめんどくさい作業になることもあります。

自らの経歴を示す程度の用途で、特に自筆である必要がなければ、パソコン

などで作成することも可能です。

また、企業によっては、大学の名前の入った履歴書でなければ受け付けない

企業もあるようです。


履歴書の記載事項について

就職活動では大企業や中堅企業でエントリーシートと呼ばれるものを使用

することもありますよ。

印鑑は社会人としてつくっておき、けっして三文判を使用するのはやめましょう!

最近では携帯電話の番号や電子メールアドレスも記入することが多いです。

【記載内容】
・氏名、ふりがな
・性別
・生年月日、満年齢
・郵便番号、現住所
・電話番号
・連絡先(現住所以外に連絡を希望する場合のみ記入)
・学歴、職歴
・資格、免許
・賞罰(最近の市販履歴書には欄を設けていないものもある)
・志望の動機
・本人の希望(給料、職種、勤務時間、勤務地など)
・通勤時間
・扶養家族(配偶者除く)の人数、扶養義務の有無
・配偶者の有無
・本人が未成年の場合は、保護者の氏名、郵便番号、住所、電話番号

※誤字・脱字など書き損じた場合は、修正液で直したり訂正印を押すことは

一切せず、再び新しい用紙で書き直すことがしきたりです。

企業等の採用選考であいにく不採用となったときは、不採用を伝える旨の

書面と共に履歴書を志望者に返却する(個人情報など記載事項の悪用防止)

場合が多いです。

また、採用選考を辞退した場合も、志望者本人に返却する場合があります。


けっこう、フリーペーパーの求人情報誌には、履歴書そのものや履歴書の

書き方の例が数多く載っていますので、ぜひ参考にしてください。


基本は、見た方にわかりやすく、誠実な人柄が伝わるようにこころがけ

ましょう!

posted by 求人情報 at 02:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | 履歴書

2006年09月08日

ジョブナップ、JobNAP 求人情報

ジョブ ナップ(Job NAP)求人情報

NIKKENならトリプル 笑え!ということで、

慰労金30万円支給!

面接交通費1000円支給!

稼動分給与3000円支給!

とトリプルな見出しが目に付きました。

2006年8月31日号は、高収入WORK大特集でした。


9月中に入社されたら、

最大30万円の慰労金支給!すごい!

しかし、対象の地域がありました。

宮城県角田市、福島県白河市、会津若松市、岩手県北上市、山形県酒田市、群馬県太田市、埼玉県本庄市、茨城県常総市、静岡県浜松市、磐田市、湖西市、掛川市、牧の原市、岐阜県岐阜市、美濃加茂市、愛知県豊川市、岡崎市、刈谷市、安城市、西尾市、豊田市、碧南市、三重県いなべ市

でした。

その他全国各地に1500以上の仕事があるそうなので、問い合わせてみよう!

0120−47−6556


このジョブナップは、日研総業株式会社が発行する自社の求人誌です。

総合人材サービスの会社で提携先の企業に派遣されます。

派遣社員というのもありますし、日研総業の正社員として派遣される場合もあるそうです。

求人誌の中身は、カラフルでとても見やすいデザインになっています。

カテゴリー別にシンプルに分けられていますので、探しやすいのも特徴です。

いろいろと就職する際に感じるさまざまな悩み、疑問などにも力を貸してくれるコメントも載っています。

最後に巻末にテレビ欄もありますので、一人暮らししている方には、便利かも?

とにかくいい仕事をGETしましょう!

直通ダイヤル

0120−47−6556
日研総業株式会社コンタクトセンターへ






posted by 求人情報 at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 求人情報
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。