エ〜ッ!登録するだけでいいんですか!

@まず無料登録サイトに登録しよう!

A自分のプロフィールや就きたい仕事の条件・情報を記入しよう!

Bあとは登録先にしたがって自分に合った仕事をGETしよう!

シゴト探しが広がる派遣総合サイト- わくわく派遣

自分の都合で働く!短期☆単発派遣のおシゴト

■■ 登録は無料!仕事は優良!仮登録は簡単! アデコ ■■

2006年11月30日

私のしごと館はおもしろい

私のしごと館を覗いてみました。

かなり力が入った施設になっていました。

この「私のしごと館」は京都にあります。


まず、コンセプトにはとても希望を感じました。

「私のしごと館は、若い人たちが早い時期から職業に親しみ、
自らの職業生活を設計し、将来にわたって充実した職業生活を過ごす
ことができるよう、様々な職業に関する体験の機会や情報を提供する
とともに、必要な相談・援助等を行います。」

「画一的な展示だけではなく、利用者それぞれの興味・関心・ニーズ
に応じた柔軟なサービスを提供します。「見る」だけでなく、利用者
みずからが「触れて、体験」し、「考え」、「学ぶ」参加型の施設です。」

「実際の企業における体験や学校の指導等とあわせることで効果を発揮します。利用者の方々の参加・助言により常に改善し、成長する施設です。」

とありました。


私のしごと館での事業内容には、若者が職業人として確立するための

意識付け、心構えを促したり、いろいろな職業に関する情報を提供したり、

仕事の適正や自分に合う仕事探しにも力を入れています。

各自の能力開発、技術習得のため各種セミナー、研修も行われています。



私のしごと館の「しごとの展示・紹介ゾーン」では、

しごと検索ゾーン、しごと体験ゾーン、しごと歴史・未来ゾーン、

じぶん発見ゾーン、しごと発見ゾーンと分かれて展示されています。

それぞれコンセプトをしっかりもって展示されていますので、とても

有意義です。


あと、実際のしごと体験メニューもいろいろあります。

かなり充実していますので、自分の適性を発見できそうです。

料金がかかるものが多いので一度検索してチェックしておいたほうが

いいですよ。開催予定、予約の仕方も出ています。



しごとの街もおもしろそうですよ。

親子でレストラン、スーパーマーケット、フラワーショップのかなり

本格的な体験ができますので、いい勉強になりますし、ふれあいの場

にもなります。

その他いろいろなイベントがありますので、ぜひ検索して体験しに

行ってみてください。



そこで、「私のしごと館通信」をみました!

「リカちゃん人形を作ろう」とか、「チョコマドレーヌをつくろう」とか、

「消防家族体験」とか「パソコンでキャラクターを作ろう」とか・・・

いろんな楽しい家族体験メニューもあってドキドキワクワクしました。

ぜひ家族でも行ってみよう!



私のしごと館のジョブジョブワールド(jobjobworld)では、楽しく

できそうな仕事を探したり、どうやってその仕事をするのか、実際に

働いている方々の体験などもみることができますよ。

いろんな検索の仕方がありますので、使い勝手もいいので楽しみながら、

仕事についてみることができます。

おもしろ〜い!これはけっこう使えますね。


くわしくは、こちらから!→私のしごと館
posted by 求人情報 at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | しごと社会見学
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28563223

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。